奈良/補聴器ならリオン補聴器センター奈良 リオネット補聴器
当店の案内 お問い合わせ
有限会社リオン補聴器/0742-35-6833
 
トップページ 最新情報 会社案内 店舗紹介 取扱補聴器 聴覚障害者手帳をお持ちの方へ 補聴器装用の目安 お問い合わせ
 
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
 
両耳装用のお勧め
補聴器の装用までの流れと装用後について
聴こえをサポートする関連機器
補聴器Q&A
 
リオンからのお知らせ
 
スタッフ募集
 
 
有限会社リオン補聴器センター奈良

【八木店】
〒634-0005
橿原市北八木町1丁目5-9 和田ビル5-A
TEL.0744-25-3341
(E-mail)
rion-mimiyoi@basil.ocn.ne.jp

【新大宮店】
〒630-8115
奈良県奈良市大宮6丁目7-7-102
MC新大宮ビル1F
TEL.0742-35-6833
(E-mail)
info@rion-mimiyoi.com

 
 
 
 
 
 

皆様こんばんわ先週の水曜日から木曜日にかけて

石川県で関西リオネット会の総会が行われましたのでまずはその報告を。。。。

開催場所は加賀片山津温泉にある「佳水郷」でした。

まわりは自然に囲まれており総会会場にはまさにうってつけの場所

少々緊張気味に会場に入りました。

先ずは、リオネット会に属する販売店の方々の前でのご挨拶・・・・・これが一番緊張しました。

昨年末、弊社事ですが火災の被害にあった報告と御礼・・・・当初そのような予定はなかったのですが

リオネット会の皆さまが集まる機会が年にほとんどないため少しお時間をいただきました。

総会進行の妨げになってなってしまったことこの場をかりて深くお詫びいたします。

(ホント申し訳ありませんでした。。)

私のことはさておき、

基本的な内容は昨年度のリオネット会における事業報告および会計(収支)報告、

今年度における事業計画予定でした。

そしてリオンにおける今後の事業展望、新製品の予定(これが一番楽しみでした)。

※新製品につきましては諸事情から追ってご報告いたしますので楽しみにしておいてください。

事業計画報告のあとは講師の先生を招いてセミナーが行われました。

この講師の先生実は・・・元刑事でして企業や政治家・反射会勢力を相手に捜査する正に人間心理を見抜くエキスパート!

通算2000人以上を相手に取り調べを行い嘘を見抜いてきたようです。

経歴も異色ですがもともと起業に興味がおありだったようで、東日本大震災を機に人の役に立つ仕事を

したいとのことで独立されたようです。

講義のお題目は「刑事塾/人の嘘を見抜く講座」

人間の動作には様々な行動心理がかくされており

その反応によってどういった心理状況なのかを判断し

嘘を見抜いていくようです。

講義を受けてみて楽しかった反面、若干人間不信になりかけました(笑い)

人を騙す人間の特徴としては

〇口が上手い

〇コミュニケーションスキルが高い

〇「絶対」「必ず」を多用する

〇エサを与えてその気にさせる

〇逆切れをする

〇期限を決めて結論を急(せ)かす

などなど言われてみれば、納得することが多いですね!

ずばり騙されないための予防策とは!

〇人間心理は必ず話し方、しぐさに出る

〇直感を信じ、気付きを得る(人間の直観は案外当たることが多いみたいです)

〇最大の予防は知識

〇被害拡大を防ぐため組織で対応する

〇警察・弁護士を上手く使う

まあでも考えてみればこのご時世様々な詐欺事件や自己の都合の悪いことを隠して相手を貶める輩がいるのも

事実、予防線を張るという意味では今後の企業活動を行う上で参考になりました。

先生有り難うございました。

今回のリオネット会の話はここまででございます。

次回はリオネット補聴器新製品情報になりますので是非ご期待ください!

 

「~きこえるということのすばらしさを~」

<奈良県認定補聴器専門店>リオン補聴器センター奈良

 

 

 


2017年8月4日  9:10 AM |カテゴリー: ブログ,関西リオネット会
 
 

HOME最新情報会社案内店舗紹介取扱補聴器聞こえについて補聴器についてQ&Aお問い合わせ

COPYRIGHT2010, 奈良/補聴器ならリオン補聴器センター奈良  All Rights Reserved.